日々の何気ない出来事ナドを綴っています。鬱な記事もあるから気をつけてね!
--/--/--(--)--:--
2007/12/18(火)20:31
クロックタワーFANに100の質問
らぶクロックタワー!らぶヒューマン様!
セカンドやりました!随分前に(笑
何か追加しようとする度にパソコからウザい邪魔をされてまして今更ーてな感じになりましたが。

01 あなたはクロックタワーを何で知りましたか?
≫SFC版を母さんが買って来てたもんで。

02 4作品のうち、どれをもっていますか?
●フィアーとセカンド。
ゴーストヘッドが欲しいんですが金がない…;

03 フィアーの質問です。廊下でしばらく待っていると光る目が現れますがあなたは誰の目だと思いますか?
≫あれ?誰でしょうねぇ。思わず目潰ししたくなりますん。

04 あなたがシザーマンと初対面したのはどこですか?
≫普通に大広間で。ぶっさいくだなーと思いましたな(爆

05 そのとき犠牲になっていた友人に一言!
≫何でYouは別の部屋に行ってから大広間に帰って来るといないんだい?←

06 ジェニファーの反撃・白刃取りで突き飛ばされたボビィを見てどう思いましたか?
≫え、へっぼ!!まじ弱っ!!もっと頑張れよ((笑

07 ローラを発見後、浴槽からシザーマンが現れますが彼の頑張り様にどう思いましたか?
≫ずっと浴槽に浸かっとったんかいの。ま、お疲れ。みたいな。

08 寝室の鏡の前でジェニファーが髪をかきあげた瞬間鏡が割れた!鏡の心境をどうぞ!
≫ひぃぃぁ破壊神きたあぁあぁぁぁ!!的な感じ。

09 大広間に行くと電話が鳴っている時があります。家電と間違えたことって…ありますか?
≫ってかずっと鳴ってますな。あれうるせぇ。家電とは間違えませんな。

続きは格納ー。
10 物置きでシザーマンを殺虫剤で撃退するとミラクルなスピードで逃げていきますがこの足の速さにどう思いますか?
≫いつもあの速さで来られたらかなり怖いよね。

11 メアリー先生との感動の再会!明らかに怪しいワインを渡された時あなたはどう思いましたか?
≫ちょ、おま、未成年に酒渡してんじゃぬぇよ!!

12 約9年間食べ物を与えられていないサイモンの生命力の強さをどう感じますか?
≫あそこにあった藁でも食べてたんですかね(笑
ふっつーあんなになるまでに死んでますな。GJサイモン!

13 西館のコレクションルームに、出てきて速攻の死を迎える哀れなミイラ君に一言!
≫あいつなぁ…登場時はそれなりに怖いけど…いや怖くないか。あっさり倒されましたな。気の毒に。
ってかジェニファーさ、左フックで倒してないか?青銅の短剣使ってなくね?笑

14 マネキンのいるドレスルーム、あれはメアリー先生が着ているのでしょうか?
≫そうだったらテラウケスですな。是非来て欲しいぜこのやろ!
息子に女装させたかったとかだともっと面白いのだが。

15 同じくドレスルームにシザーマンがマネキンの裏から現れた時、あなたの反応は!?
≫ちょ、驚かせるなよ!どんだけ母さんの匂いが恋しいんだ((笑

16 子供部屋に儀式の鍵を取ると人形が襲ってきますがそのBGMについて思うことをどうぞ!
≫何か舐めてますな。怖くなるどころか可笑しくなっちまう。

17 子供部屋の乱雑状態、ボビィの部屋だと思いますが何故自分の部屋をあんなにしてしまっていると思いますか?
≫鋏の切れ味に感動しまくって目に付くもの全て切ってみた、とか?

18 書斎にあるメアリー先生の若い頃の肖像画がリアルで見たいと思いませんか?!
≫見たいれす!!がち見たい!気になるー

19 ピアノルームのピアノを触ると上からシザーマンが落ちてきますが行儀の悪さをメアリー先生風に叱ってあげて下さい。
≫ボビィったら悪い子ね。お仕置きしてあげるわ。

20 穴のあいた廊下、誰が開けたんでしょう?
≫ボビィじゃないかしらん?あ、でもダンかもしれんね!重さで!ww

21 そばにある悪趣味な銅像は誰のコレクション品だと思いますか?
≫メアリーじゃないすか?あの女は集めそうだぜ。

22 隠し部屋に通じる物置きでヒビの入った壁を木の棒で破壊するジェニファーの強さをどう思いますか?
≫あれね…。強すぎですよ。おいちゃんビックリ。2発で壁崩すとかどんなだ!

23 隠し部屋でメアリー先生のカルテをみて思わず口から出た言葉をどうぞ。
≫………何も言えんかったとです。

24 地下洞窟で虫の息のロッテと再会しますがロッテの情報といい、意外と皆秘密を探っているようでしたがどう思いました?
≫殺されてなかったのね!みたいな。みんな強ぇな。
やっぱみんなメアリーは怪しいと思ってたんだね。あはぁはやっぱり。

25 巨大児ダン君の第一印象を教えて下さい!
≫うっわ肉塊じゃん!!まじこいつ人間なのかよ?!!

26 ほとんどオートイベント状態でしたがダンを倒す意味はあったんでしょうか?
≫さぁ?クロックタワーはワケワカランゲームですから。

27 シザーマンを倒した後にメアリー先生がスゴイ形相で現れますがこれについては率直に思ったことをどうぞ!
≫イエーイメアリー☆ついにいらっしゃいましたね黒幕め!

28 EV2階のメアリー先生との闘い、EV3階のシザーマンとの対決、どちらが好きですか?
≫どっちも好き。ワケワカランくて。

29 フィアーで一番好きなキャラクターは誰ですか?
≫無論ジェニファーです。最凶の人ですww

30 一番好きなエンディングはどれですか?理由も教えて下さい。
≫「鬼ゴッコはおしまいだよ!」梯子からメアリーを蹴落とすあのED。

31 バロウズ家を滅ぼしたジェニファーについてどう思いますか?
≫強すぎますな。友達には欲しくないです。

32 メアリー先生がボビィと巨大児ダンを産んだことについてどう思いますか?
≫どんな風にしたらあんな子供が産まれるのか教えて欲しいくらいです。

33 一番死ぬ回数出現が多いアンについてどう思いますか?
≫2階の窓からパリーンは素敵すぎwww
きっとジェニファーにとってもヒューマン様にとってもどっちでも良かったんでしょうねww

34 唯一生き残る事ができるローラについてどう思いますか?
≫何故親友のロッテではなくてローラ??

35 ジェニファーの親友で同じくバロウズ家を探っていたロッテについてどう思いますか?
≫強い子ですね。友達思いのいい子だぜ。普通に好きですよ。

36 ジェニファー達が来るまで屋敷をひとりぼっちでうろうろしていたボビィについてどう思いますか?
≫ダンとでも遊んでりゃ良かったのにね。多分ダン死んじゃうけどwww

37 冷蔵庫にゴキブリがたくさんいましたがこれについて思うことをどうぞ!
≫ぅわっはメアリーちゃんと処理しとけよ!

38 フィアーのストーリーは自分的にどうでしたか?
≫本気でワケワカランかったです。謎が謎呼び解決しない素敵過ぎるクソゲでしたな。さいっこぅ!

39 セカンドの質問です。OPムービーでダンにスポットがあたっていましたがどう思いましたか?
●いや…肉塊ですからねぇ……気持ち悪いですよぉー

40 セカンドではジェニファー、ヘレン、ゴッツ、ノラン、バートンの計5人の操作ができますが誰が一番好きですか?
●俄然ジェニファー!前作から大好き☆

41 今回は3ステージとステージごとでしたが一番好きなステージは何ステージの何処でしたか?
●最終ステージ全部!!好きー

42 すっかりローラの存在を消して登場したエドワード君。どう思いました
か?
●怪しすぎる登場でしたね。

43 ステージ1の大学研究棟にてシザーマンの登場の仕方にどう思いました?
ちなみにジェニファーとヘレン、どちらを使いましたか?
●どちらとも良かったですが、強いて言うならジェニファーのが素敵ですた。

44 シザーマンの足を引きずる仕草は怖かったですか?面白かったですか?
心配しましたか?逃げるのにそれどころではなかったですか?
●……大丈夫か?みたいなw

45 トイレに横たわっていたローズの死体の惨さに一言どうぞ!
●このゲーム中で一番悲惨!と思いますた。

46 ベイカーの死体について一言どうぞ!
●倒れてるだけやん。

47 大学研究棟でシザーマン出現に一番驚いた所は何処ですか?
●トイレ。
回避したと思ったら刺されたし!!みたいな。

48 フィアーと比べてシザーマン出現回数や、回避しても殺される場合有り、登場人物の多さについてどう思いましたか?
●面白かったですよ。
でも操作がちとウザいのがあったりしましたがね。

49 ステージ2・リックの家の場合です。飼い犬にかみ殺されたリックとシャンデリアに潰されたリック、どちらが魅力的でしたか?
●噛み殺されてるの見たことない!←

50 ノランの場合編・シャンデリアに潰された時のノランのリアクション、笑いましたか?同じく絶句しましたか?
むしろ叫びましたか?それどころではなかったですか?
●あいつ阿呆ですよねぇー(笑

51 ゴッツの場合編・飼い犬にかみ殺されたリックですが現れたシザーマンに銃を撃ちまくるゴッツに対して感じたことをどうぞ☆
●弾丸が無くなる前に無意味だと気付けww

52 居間から玄関へ向かうと一度だけシザーマンが現れますがそのとき叫んだ一言をどうぞ!
●何か来たー!

53 キッチンの仮面にさわるとポルターガイストが起きますがイスなどに殺されてしまうか弱い男達に一言言ってやってください。
●もっとちゃんとしょー!!ww

54 神出鬼没なシザーマン。リックの家で「お、お前!」と言わずにいられなかった登場シーンはありますか?また、何処ですか?
●TV見てるやつ。

55 揺り椅子に超ゴキゲンにアニメTVをみていたシザーマンをみて思わず画面に向かって言ったツッコミをどうぞ!
●ちょ、おまwww
その番組のどこが面白いんだよwwww

56 ステージ2・図書館の場合です。サリバンの死に方、あれはシザーマンのせいではなく自爆ですよね?
●えぇ、自爆ですね。(キッパリ

57 死体にさわればシザーマーン♪本棚に突っ込まれて死んでいるサンドラについて一言どうぞ!
●あ、あれって突っ込まれてたんだ?!←
特にコメントはないです←←

58 受付に隠れると気づかず通り過ぎていくシザーマンですがどう思いました?
●阿呆ですねぇ。ずっとやってると「いい加減気付けよw」と思いますな。

59 ある場所条件を見なして事務室に入るとイスが動きますが「シザーマン?!」と思った方います?
●あぁ!思いましたとも!!

60 コレクションルームで身体張って水槽に沈んでいたシザーマンに対して一言言ってあげてください。
●実は見たことないです。見たい。

61 同じくコレクションルームでさりげなく美術品に紛れていたシザーマンに驚いて叫んだ一言をどうぞ!
●こっちも未確認。見たいぃー

62 空間移転する魔法怪人・シザーマンについて言いたいことをどうぞ。
●がちで奇妙なところから出てくるの止めて下さい。

63 とにかくリックの家と比べて面倒な図書館ステージですがここは見所!というオススメシーンはありますか?
●ハゲの自爆的首ちょんぱ。

64 ステージ3・バロウズ城。(長いのでジェニファー編のみです)
目覚めるとハリスシザーマンが現れましたが、コイツのロリコン度をパーセンテージに表してやってください。
●20000%!

65 何も知らずに拷問部屋に入ってしまったときの『オーマイゴッツ!』をどうぞ!
●入ってしまったことがまずない!

66 居間にある絵をしつこく調べてしまったときの体験談をどうぞ!
●これ、どっかにメアリーのがあるんじゃねぇかと踏んで見事玉砕。

67 ベスさんの殺され方について一言どうぞ!
●見たことない気がするお!

68 バートン教授の殺され方について一言どうぞ!
●自殺ですか…?

69 ティムさんの殺され方について一言どうぞ!
●ケツから何か出てるし…ぶっはwww

70 バロウズ城ではいろんなシザーマン回避方法がありますが一番好きな回避方法場所を教えてください。
●大鍋かぶせちゃうとこ。

71 書斎でのシザーマンとの戦いの思い出を語って下さい。
●書斎……何かありましたっけ?←

72 隠し部屋・当たりの部屋でミイラを撃退しようと挑んでやられましたか?それとも颯爽と逃げましたか?
●颯爽と逃げたりました。

73 テラスに行くとシザーマンが現れますが生きるためなら何処でも行くジェニファー行動力に一言どうぞ!
●よーやるわー。

74 死体部屋で子供達の幽霊が現れますがその歌についてどう思いますか?
●あの歌、結構好き。着うたで欲しい←

75 地下洞窟の扉前でついに犯人が判明しますがその前にケイの殺され方について一言どうぞ!
●特にコメントないんですが…。

76 中に入って人影に近づくとハサミで顔を隠しているエドワードがいますが一言どうぞ!
●話し掛けるまでリアクションなしかよ!みたいな。

77 ノランが助けに来てくれますが結局シザーマンはこちらに来ています。どう思いましたか?
●ふおぉぉぉ来たところで意味ねぇよおめぇぇぇぇww

78 ダンとエドワード、同一人物ですがそれを聞いてどう思いましたか?
●やっぱりなーと思いました。

79 結局『シザーマン』『悪魔の子供』ってなんだったかわかりますか?
●何か凶器持って人を襲う危ない快楽殺人野郎じゃないんですか?

80 セカンドで一番好きなキャラクターは誰ですか?
●やっぱりジェニファー。

81 あなたの好きなエンディングはどれですか?
ケイの「ダイィィィィィ!」てやつ。
次点で魔像を見つけらんかったときのやつ両方。

82 あなたが殺された人を発見したとき、一番嫌な殺され方だな…と思った人は誰ですか?
●ローズさん…

83 フィアーのシザーマンBGMとセカンドのシザーマンBGM、どちらが好きですか?
●どっちも好きですが、セカンドの方が出来がいいのは確かです。

84 ボビィシザーマンとエドワードシザーマン、バートンシザーマンどれが好きですか?
●ボビィ。あのぶくぶくがいいんですよwww

85 フィアーとセカンドのシザーマン回避場所で一番好きなのはどちらの何処ですか?
セカンドの大鍋。あれはドツボです。

86 あなたがシザーマン登場に一番驚いたのはフィアー・セカンドのどちらでどのシーンですか?
●セカンドのトイレ。回避したのに…!的な。

87 セカンドで一番リアクションや行動が面白かったのは誰ですか?また何処のシーンですか?
●ゴッツ。シザーマンに銃ぶっ放してるんの良かったです。

88 セカンドのストーリーは自分的にどうでしたか?
●GJGJ!面白かったっすw

89 永遠の我らがアイドル、ジェニファー・シンプソンさんに一言!
≫是非その勢いで僕んちも壊してくだたい!!ww

90 セカンドでジェニファーを引き取った最強姉さん・ヘレンに一言!
>強すぐるww大好き!w

91 「俺はシザーマンなんか信じていない」内心ビクビクだったゴッツに一言!
>ちょwwヘタレしっかりしやがれwww

92 結局ロリコンだった3流キャメラマン・ノランに一言!
>ケツから煙出してんじゃねぇよwwウケるー←

93 研究熱心で毛が薄くなったバートン教授に一言!
>最初から怪しすぐるんだよねー((笑

94 最強の敵・メアリー先生に一言!
≫あの肩幅が妙に気になるのは僕だけなのでしょうか。

95 ボビィ(シザーマン)の頑張り様に一言!
≫うん、お疲れ。何だかぶさいくでしたが憎めないですな。

96 エドワード(ダン)の家族復讐に一言!
>寂しかったんだろ、お前。

97 セカンドに続編が出るとするならどんなストーリーがいいですか?
>後日談がいいな。

98 カプコンからでている「クロックタワー3」について思うことをどうぞ。
≫批評は賛否両論みたいですね。まぁそれもそうか、と思いますが。
もちろん、僕はやりませんよ。ヒューマン様のが好きなんです。あのワケワカランのが。

99 では最後に、あなたにとってクロックタワーとはどんな存在ですか?
≫素敵過ぎるクソゲです。(褒めてるんだよ
ふとむしょーにやりたくなります。4とか出たら最高ですね!

100 お疲れ様でした!
≫あぁ楽しかった。近いうちにゴーストヘッドやりますぞ!!


提供:クロックタワー同盟
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eisentomomasalovev.blog58.fc2.com/tb.php/540-5e9b3db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

那美華(Namika)

Author:那美華(Namika)

ぼそぼそ動いてるよ。
でんのるもぐもぐするのが幸せ。ゲームも好き。
お酒飲める歳だよ。
絵のお仕事募集中。

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
スーモ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

BBパートナー

ブログ内検索

 | DIARYTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
