FC2ブログ
日々の何気ない出来事ナドを綴っています。鬱な記事もあるから気をつけてね!
2007/03/29(木)11:23
面白いバトンが回って来たので回答!朱華氏サンクス!!

>>ツキアイゲノムバトン
◎初めに↓サイトで、自分の「オモテゲノム(表に出る性質)」と
「ウラゲノム(内面的な性質)」を調べてから回答お願いします。

キャラミル研究所
僕の回答結果は長くなるので追記に。

>>Q.当たってますか。
当たってるんじゃないすかね?自分じゃどうも(苦笑
僕のこと知ってる人は「えぇー」とか思うところもあったりしてね!(笑

>>Q.どんな点が当たってる or 違ってると思う。
○当たってる○
だいたい当たってる。多いので割愛。
◇違ってる◇
≫●基本的に『仕切りたがり』です。
んぅー…そうなのかな?分からんです。

>>Q.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う。
んー…HOTは多いと思う、な!でもま、色々いるんじゃないすかね。

>>Q.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい。
んや、特にないかな。この結果には満足してまぷ。

>>Q.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人。
久々回すよ!水季ちゃん&トキコちゃん
僕も明智、好きだったりしますよ(笑)影螺ちゃそ(字ぃ合ってるかしらん;;
いつもお世話になっちょります!ぴかたそ&柳さん
スルーしてもらってもおっけなんで!面白いから興味あったらどぞー(*´∀`*)
◆ツキアイゲノム
HOT[P・C・R]
このタイプの特徴は・・・
●基本的に『仕切りたがり』です。
●みんなと楽しくがモットーです。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●誰とでもよくしゃべり、
 いつでも本音でぶつかります。

○OMOTEgenome
{HOT}
ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション

主な特徴
明るく社交的で、誰とでも話します。
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども気にすることなくぺらぺらしゃべってしまいます。

いつでも本音でぶつかるため、もめ事も多いです。
しかし、激しい議論の中で新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする熱くねっとりとしたコミュニケーションを好みます。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。

おせっかいで干渉的なことを言ったり、自分の話ばかりしたりして、時にうっとおしがられたりもします。

○URAgenome

{PURE}
なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」

「ピュア」は「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。

誰の話にも広く興味を持ち、様々な意見を交換することを好みます。
一人で考え込むよりも皆とわいわい話し合ったほうが良いアイデアがでるし、楽しいじゃないか!という心の持ち主です。
協調性、協力性をフルに発揮しいいカンジの友好関係を築きます。

どこか子供っぽいところもあります。
利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い、そうしたおとなチックの現実世界に少々ため息をつくことがあります。

しかしそういった無邪気さがこのキャラの持ち味。
ときに駄々をこねたり、わがままを言ったりも気持ちよい関係づくりに使っちゃうセンスの人です。

行動特性
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが
 輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。

{CAPTAIN}
厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」

「キャプテン」は仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事などとにかく「仁義」にこだわり、仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、他人の失敗を戒めたりする場面で、愛のある態度で接することができるしかり上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。
本物のチームを作れる可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、理想の通りにリーダーシップがとれるかというとそこはまた苦労はつきないのであります。


行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。

{REALIST}
情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」

「リアリスト」は合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるにはその道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと「カタブツで冷たい」イメージがありますがまったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

きちんと筋道立てて話せない人と話すとちょっとイライラしたり、なにかとストレスも多いのがリアリストのつらいところです。

行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eisentomomasalovev.blog58.fc2.com/tb.php/380-6789f51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

那美華(Namika)

Author:那美華(Namika)

ぼそぼそ動いてるよ。
でんのるもぐもぐするのが幸せ。ゲームも好き。
お酒飲める歳だよ。
絵のお仕事募集中。

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
スーモ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

BBパートナー

ブログ内検索

 | DIARYTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX