FC2ブログ
日々の何気ない出来事ナドを綴っています。鬱な記事もあるから気をつけてね!
2007/03/07(水)18:53
20070307185802
久し振りに母校を訪れる。
数年前に廃校になった母校。

子供達がいない学校はここまで寂しいものだろうか、と思った。
私が通っていた頃の面影はなく、ただただ寂しいばかりだった。
楽しかったこと、辛かったこと、嫌だったこと…様々な思い出を共にした彼は衰弱しきっていた。悲しいほどに。

小学校の頃の思い出は昨日のことのように鮮明に覚えている。
毎日が楽しくて、学校が大好きだった。友達も先生も、みんなみんな大好きだった。
こんな風に思うなんて、夢にも思わなかった。

教室の中は何一つなく綺麗に片付けられ、窓ガラスには埃が積もっていた。
そんな中、落書きを見つけた。「大鐸 大好き」、と。大鐸とは母校の名前である。大鐸小学校。おおぬで、と読む。
これが窓ガラスの至るところに書かれてあった。泣きそうだった。
こんなにも生徒から愛された学校が数多くあるだろうか?

廃校になってしまったのは残念だが、私の心の中でしっかりと生きている。


「大鐸小は心の中にいつまでも。」
私は忘れない、あの楽しかった日々のことを。決して。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eisentomomasalovev.blog58.fc2.com/tb.php/358-10d00d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

那美華(Namika)

Author:那美華(Namika)

ぼそぼそ動いてるよ。
でんのるもぐもぐするのが幸せ。ゲームも好き。
お酒飲める歳だよ。
絵のお仕事募集中。

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
スーモ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

BBパートナー

ブログ内検索

 | DIARYTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX