日々の何気ない出来事ナドを綴っています。鬱な記事もあるから気をつけてね!
--/--/--(--)--:--
2009/12/12(土)19:23
これまた薊ちゃんから!

お絵かきバトン

★何色をよく使いますか?
→コピックで一番早く減るのは赤・黄色・灰色
 CGだと青・オレンジ・緑

★使うのが苦手な色は?
→原色のピンクとか黄色は上手く使えない;

★完成までに一番時間が掛かった作品は?
→3ヶ月ちょい。
 高校ん時の課題のモザイク絵。あれはしんどかった(・Θ・;)

★絵が上手くなりたいって時、あなたならどんな手段を使う?
→自分の好きな描き手さんの模写するか、何もしないか。

★このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ!
→私には出せない空気感が描ける人。
 目が九条キヨさんっぽくてかわいい。ミニキャラ描かせたら天下一品じゃないかと思う。
 かわいいのもかっこいいのも描けるとか素敵…!
★自分の得意な画材は?
→コピックと水彩色鉛筆
 お手軽にササっと塗れるとこが好き。
 水彩色鉛筆をぼかすのが好き。あのほんわりした感じが何とも(*´`*)

★逆に苦手な画材は?
→絵具系
 使うまでの用意が面倒くさくて(笑
 どうしてもコピックか色鉛筆の手軽さに逃げてしまうw

★自分の絵に対してどう思いますか?
→自分で描き方を変えたつもりでも全然変わらないという…orz
 全体の空気感が安定してるっぽい。壁をぶっ壊したいんだけどなー

★絵を描く時についしてしまうくせはありますか?
→描き始めたら基本的に無言です。集中!

★どの位の頻度で絵を描きますか?
→ここんとこ毎日。気が向いたら絵ぇ描いてる。

★スランプに陥ったときはどのように対処しますか?
→描かない。
 そんで描きたくなったら描く。それまではゲームしたり寝たり。

★着色するときの平均時間ってどのくらいですか?
→サイズにもよりますが2・3時間ってとこですかね。

★尊敬する絵かきさんは?
→敬称略。
 芸術家:フェルメール・児島虎次郎・ロートレック
 漫画家:土方悠・柴田昌弘・小畑健・西炯子
 イラストレーター:土林誠・中村明日美子・今井キラ
 その他:鈴・せいあー・タンチョ・曲芸まりも

★人物を描くときはどんな表情を描くのが好きですか?
→笑顔。でも苦手だ;

★模様や柄ではどんなものが好きですか?
→無地。
 気が向きゃあチェックとか市松とか描きますよ、たまにね。

★デジタル派ですか?アナログ派ですか?
→線画はアナログ、着色はデジタル。今はこれがベストだと思う。

★この絵はうまい!と感じる時はどんな時?
→自分に出来そうにないことしてる絵ってすごいなって思います。
 小さい子が描く絵のパワーにゾクっとする時がある。色彩感覚とか、すごいよね!

★背景を描くのは好きですか?
→あんまり^p^
 でもたまーにすげーやる気が出るときはある。

★睫毛は何本描きますか?
→女の子は平均3本、男の子にはなし

★どんな年齢、性別、身長、見た目の人間を描くのが楽しいんだ!正直に答えろ!
→18歳までで身長160cm以下の女の子!
 腰のラインとか太ももとかたまらん^p^<太ももむちむち大好き!

★利き手は右?左?
→右

★一番最近描いた絵をUpしたまえ。
→pixiv参照。
 部長の太もも無駄に頑張ったよ^p^

★版権を描く時に心掛けていることは?
→原作のキャラのイメージを崩さないように、と思いながら描いてます。
 なので原作知らないキャラ描いてーと言われるとちょっと戸惑う;

★次に回すひと五人
えっと…じゃあ
→お
→好
→き
→に
→ど
→う
→ぞ
→!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eisentomomasalovev.blog58.fc2.com/tb.php/1060-53efbc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

那美華(Namika)

Author:那美華(Namika)

ぼそぼそ動いてるよ。
でんのるもぐもぐするのが幸せ。ゲームも好き。
お酒飲める歳だよ。
絵のお仕事募集中。

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
スーモ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

BBパートナー

ブログ内検索

 | DIARYTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
